熊本よりアメカジ、アウトドア(キャンプ)ファッション,和柄アイテムの通販しております。カミナリ、go slow caravan(ゴースローキャラバン)、Aozora、Y'2 LEATHER、喜人、FREE RAGE、VANSON他、個性あふれるアイテムをお楽しみください。
お電話でのお問い合わせもご遠慮なく^^!096-237-0423

KEI'Sピザ窯プロジェクト!-6- KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE 2019/1/30 号

 

      KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE
 2019/1/30号

ケイズピザ窯プロジェクト6
~バランスボールピザ窯作成〜

さあ、いよいよ火入れ!

ちゃんと燃えるのか!熱で窯が割れないのか!

サイトを見ると2cmで200度で1時間と書いてあったので
2時間半くらい炊いてみます。

まず塩とお酒でお祓い。
無事、末長く楽しめますように・・・





ダッジオーブン用に買っていた赤外線温度計。


着火。




おおー燃える燃える!
煙突からも煙出ててる!


2時間くらい少しずつ薪をくべました。

 

すると窯上部にクラック!


このクラック、あと全体から水蒸気的な煙も。

窯上部の表面を測ると125度くらいに。

この後このクラックからぱっかーんとならないか
不安でしたが、大丈夫そう。後日補修します。

 

んで、せっかく火を入れたんで焼いてみたいということに。


近所のスーパーで買ってきました^^





わはは^^むっちゃ美味しかったです!
牧尾くんと感動しながら食べました!

動画です^^温度は250度くらいかな。5分ぐらい焼きました。

https://youtu.be/pU6CwvDCIxo

これで一応完成!
長らくお付き合いありがとうございました。
いろんな人にこのピザ窯日記楽しみにしてると言われ嬉しかったです!

YOUTUBEを教科書に勢いで作り始めて、火入れまで約1週間でした。
なんとかなりました^^
あとは補修、背面の壁をつけたり、窯の上部が結構温度上がるので
補修がてら盛り台を作って保温場所にしようと思います。

ちゃんと生地こねて作るときはまた記事にしますね^^

また、自分でも作りたい!参考にしたい!という方は
見にいらしてくださいねー^^

以上KEI'Sピザ窯プロジェクトでしたー

 


春物入荷中!!
http://www.k-s.co.jp/

 


 

ご拝読ありがとうございます!!次号もよろしくお願いいたします^^

バックナンバーはこちらよりどうぞ^^
http://keis.ocnk.net/diary

   
KEI'S CLOTHING store and makers / Kashima-machi Kamimashikigun Kumamoto