熊本よりアメカジ、アウトドア(キャンプ)ファッション,和柄アイテムの通販しております。カミナリ、go slow caravan(ゴースローキャラバン)、Aozora、Y'2 LEATHER、喜人、FREE RAGE、VANSON他、個性あふれるアイテムをお楽しみください。
お電話でのお問い合わせもご遠慮なく^^!096-237-0423

go slow caravan 総柄図鑑プリントTEE 深海魚図鑑 KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE 2019/2/28 号

 

      KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE
 2019/2/28号

今回はgo slow caravanの

go slow caravan 総柄図鑑プリントTEE 深海魚図鑑

展示会で見たとき、ギョギョギョーってなったのは本当の話^^
魚の図鑑とかテレビでたまにある深海特集とか好きなんですよ。
もう迷わず発注しました。(自分用ももちろん)

で、先日入荷して撮影してる時、
この魚たちの魚種調べてみたら面白いかもとなり、ネタにしました^^
さて、どれくらいわかるかな?


全貌。良いですね〜。


襟裏のプリント。見えないとこですがシャレてます^^

さあ、それでは1匹1匹解明していきましょう!!


おお〜、いきなり難問。
自分が持ってる図鑑、「深海生物ファイル」には載ってない。
ザラビクニンに似てますが、多分コンニャクウオの仲間でしょう。
いきなりつまずき・・・orz



ああ、これも載ってない。。でも目や尾の形からゆうと多分ヒカリキンメダイですね。



これはもう超有名、チョウチンアンコウですね。


こちらも有名。生きた化石、シーラカンス。


これは多分アコウダイですね。


ああ〜ん、これも難しい。足っぽく見える部分があるのでカエルアンコウ?


これも可愛くて有名かな。メンダコ!


これはヒレや縞模様でミノカサゴかなあと思ったんですが、
ミノカサゴは割と浅瀬の珊瑚礁の周りのイメージが・・・


これも有名!リュウグウノツカイ!


オウムガイ!これも有名^^


デメニギス!頭が透けてるらしいです^^


う〜ん11種のうち確実なのは7種でした^^;


残念。

今度go slowの方と話する機会がありましたら正解を聞いてみよう。

でもまあ面白いTシャツです。
プリント技術の発達で総柄Tも増えましたが深海魚はそうないでしょう。
話のネタにもなりますね^^
友人から「お、それリュウグウノツカイ?」とか
居酒屋のカウンターで「兄さん、それアコウじゃないかい?」
とかね。(ないかな^^;)

楽しめると思います!

以上go slow caravan 総柄図鑑プリントTEE 深海魚図鑑の特集でした!




他にも楽しい春物入荷中です!

http://keis.ocnk.net/

 


 

ご拝読ありがとうございます!!次号もよろしくお願いいたします^^

バックナンバーはこちらよりどうぞ^^
http://keis.ocnk.net/diary

   
KEI'S CLOTHING store and makers / Kashima-machi Kamimashikigun Kumamoto