熊本よりアメカジ、アウトドア(キャンプ)ファッション,和柄アイテムの通販しております。カミナリ、go slow caravan(ゴースローキャラバン)、Aozora、Y'2 LEATHER、喜人、FREE RAGE、VANSON他、個性あふれるアイテムをお楽しみください。
お電話でのお問い合わせもご遠慮なく^^!096-237-0423

from倉敷児島!Graph Zero(グラフゼロ)特集です!KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE 2018/11/19号

 

      KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE
 2018/11/19号

今回の特集は新しく取り扱いの決まったブランド、
 GRAPH ZERO(グラフゼロ)の紹介をしたいと思います。
入荷速報やウェブショップをいつもご覧いただいてる方は、
お、なんか良さげなシャツ入荷してるじゃないと思っていたのでは
ないでしょうか。
本当は春物からの予定だったのですが、シャツ2型がラッキーなことに早く入荷
することができました!



グラフゼロさんとの出会いは東京の大きな展示会でした。
ちょうどgo slow caravanのS/S展示会と同時期だったので久しぶりに
その展示会に行けたから出会えました!
沢山各メーカーさんのブースがある中、良さげなデニム臭がプンプン。
吸い寄せられるように近づくと、面白い、いや、かっこいいアイテムが沢山!
さらに近づくと一見ヴィンテージレプリカと思いきやオリジナルディテールが沢山!
またさらに近づくと、何だこのデニム生地は!!と。
グラグゼロさん、やはり岡山は倉敷のブランド。元々は生地屋さんで、どうりで
独特な織りのデニムラインナップが沢山。
しかもパターン(型紙)、裁断、仕上げ全て自社。しかも工場併設のショップもあり販売も。
ショップに立つ人を含めほとんどのスタッフが縫製や裁断などの全行程を学ぶとのこと。
お話しさせていただいた時の服愛の熱さは、その経験、知識があるからと納得しました。

さて今回入荷した商品を。。。

グラフゼロ トラベラーズプルオーバーBDシャツ



・生地  
バンダナ柄を再現したような複雑なドット、小紋が入ったジャガードインディゴ。
織り目にアタリが出だすとまた違った表情が出てきそうですね。
・スタイル
プルオーバーシャツの可愛らしさは最高ですね。
かぶりの為身幅をある程度広くしないと着にくいので独特のボックス型のシルエットがそうさせてくれます。
・ディテール
小ぶりの襟のボタンダウン。
前開きは、プルオーバーシャツでおなじみのレインスプーナーよりも深めな開きで着やすさをアップ。それがデザインの特徴の一つになってますね。
左胸ポケットはヴィンテージのシャンブレーシャツに見られる山形ポケット。
それがとても小ぶりに。かわいいアイコンになってますね。
切符を入れるのにちょうど良い大きさなのでカルネポケット。(カルネはフランスの地下鉄チケット^^おしゃれ!)


前面腹部のこのポケットは、トラベラーズシャツ一番の特徴ですね。
長方形の角を落としたような8角形。その一端を落としたような開口部。
パスポートや地図、チケットを入れるようにと利用想定をかぎる事で生まれる形状。
それが他にはないオリジナリティを出しています!

詳しくはウェブショップページに沢山写真を載せております。
是非チェックお願いいたします!
こちらよりどうぞ


ヘムポケットシャツ


スタッフ牧尾君はこの展示会に同行しておらず、こんな良さげなブランドあって
取り扱かいたいなあと相談して資料やホームページを見てもらってました。
今回入荷してダンボール開けてこのシャツを見て・・・
「いやぁ・・・良いですね・・・」
しみじみ言ってくれました。
身内ですがむっちゃ嬉しかったです^^

そして、僕これ買って良いですかとすぐ選んだのがこのシャツでした。

・生地
ジンバブエコットンのインディゴロープ染のデニムと、縦糸ロープ染、緯糸チーズ染のインディゴドット。


・スタイル
脇に若干深めのスリット、マチのついたクラシカルなワークスタイル。
デニムやチノ、ウールパンツなんかとも相性良しです。


・ディテール
ヘムポケットシャツの名のとおり、ヘム(hem:裾)に意匠されたポケットが特徴。
ただのパッチポケットではなく、ヴィンテージ好きなら思わずニヤリとする仕様が
たまりません。
もちろん利用もしやすく、ついつい手を入れたくなるナイスなポケットです!!



こちらもそれぞれ各ページに詳細写真ありますので見てみてください!

graphzero ヘムポケットL/Sシャツ GZ-HMPKS-3010 インディゴ

 

graphzero ヘムポケットL/Sシャツ GZ-HMPKS-3009 ドット

 

 

以上2型ですが取り上げて見ました。
ほんと良いメーカーです^^

年末は忘年会など食事会や飲み会も多くなる季節。
店内でアウター脱いだ時のさりげなくかっこいいシャツとしていかがです^^

是非店頭、ウェブでチェックしてください!




シャツといえばこのgo slow caravanのチェックシャツもおすすめです^^

go slow caravan ネルチェック切替ショールシャツJK

ぼちぼち寒い日が出てきましたね。

暖かパンツ特集

ポーラテック特集

Y'2 LEATHERもガンガン着れる時期ですね^^

 


 

ご拝読ありがとうございます!!次号もよろしくお願いいたします^^

   
KEI'S CLOTHING store and makers / Kashima-machi Kamimashikigun Kumamoto