熊本よりアメカジ、アウトドア(キャンプ)ファッション,和柄アイテムの通販しております。カミナリ、go slow caravan(ゴースローキャラバン)、Aozora、Y'2 LEATHER、喜人、FREE RAGE、VANSON他、個性あふれるアイテムをお楽しみください。
お電話でのお問い合わせもご遠慮なく^^!096-237-0423

Y'2 LEATHER 2019展示会行ってきました!KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE 2019/2/7 号

 

      KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE
 2019/2/7号

火曜日にお店をお休みさせていただき、Y'2 LEATHERの展示会に行ってきました。
今回はその模様を^^

まず目に飛び込んできたのはムートン!


今回はミリタリーB-7とスペインメリノムートンを使った
リバーシブルのカーディガンタイプのジャケットが新作。

若干丈が長くなる予定。


ディアスキン(鹿革)のコサックジャケット。


新作。ECOホースを使ったスポーツジャケット。

A-2の様な襟のボタンデザインが面白い。


ディアスキンのウェスタンシャツ。




新作。インディゴホースを袖に使用したリブジャケット。
いいなあ・・・




去勢してない雄牛の革、ブルハイドを使ったブーツ!



新作。ハンドオイルホースを使用した30'sジャーマンスポーツジャケット。
なんともしっとりとした質感がすごい。
タンナーが手作業でワックスオイルを塗りこんだムラ感が特徴。

小物も良かったです!このバッグは自分用にも発注しよう・・・^^


インディゴホースの着用サンプル。ほんと良い味・・・


Y'2 Y本さんが着てこられてたアリニンホースのジャケット。
たまらない味、風格^^

いやあ、今回も良かったです!
見ると欲しくなちゃうなあ。
Y本さんと話したのですが、最近は早く味のくる仕上げの
レザーが多いですが、Y'2は10年着ても綺麗に着ることを見越した
仕上がりにこだわりを持って作っていると。
エイジング(経年変化)を競うのではなく、
自然に育った、自分に合う、自分だけのエイジングを
楽しめ、それがまた次の世代に渡っても十分着れる作りになってます。
ほんとこだわりを持ったMade in Japan、職人の魂が宿った
レザーだと思います。

今回もカタログを沢山もらってきております!
紹介していないモデルも沢山載ってます。
欲しい方は店頭で遠慮なくどうぞー!

さ、これから発注悩むぞー^^


Y'2 LEATHERはこちら!

http://keis.ocnk.net/product-list/71

 


 

ご拝読ありがとうございます!!次号もよろしくお願いいたします^^

バックナンバーはこちらよりどうぞ^^
http://keis.ocnk.net/diary

   
KEI'S CLOTHING store and makers / Kashima-machi Kamimashikigun Kumamoto