熊本よりアメカジ、アウトドア(キャンプ)ファッション,和柄アイテムの通販しております。カミナリ、go slow caravan(ゴースローキャラバン)、Aozora、Y'2 LEATHER、喜人、FREE RAGE、VANSON他、個性あふれるアイテムをお楽しみください。
お電話でのお問い合わせもご遠慮なく^^!096-237-0423

KEI'Sピザ窯プロジェクト!-2- KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE 2019/1/23 号

 

      KEI'S CLOTHING MAIL MAGAZINE
 2019/1/23号

ケイズピザ釜プロジェクト!2

さあ、教科書はYOUTUBEだけ。どれだけ作れるのかー!?


二日目は窯の入り口と注文していた耐火モルタルが届いたら焼床を作ろうということに。
あとここでまだ決めかねていたのが場所。

屋外だと耐火モルタルが雨に弱いし屋根を作るのは面倒くさいなあと。
調べるとシートかぶせて管理してる人もいるみたい。
youtubeの人みたいに使うときだけ出し入れもいいかなと思ったり。
で、ふと店の前の昔犬小屋今倉庫になってる所を使おうとなりました。
高さが低くなりますが、いちばん手間がかからないかなと思い決定。

さて入り口。
ネットで調べていたら窯の入り口は窯の高さの63%が最良とのこと。
そして幅は40cmぐらいはあったがいいなと。
YOUTUBEでは木枠を使い、円形にしてましたがちょうど良いダンボールがあったので
それを利用。なので四角い入り口とします。



焼床は型枠を使って耐火モルタルで行こうと考えていましたが、
ここで重大なミスに気付く!
m3数=モルタルのkg数と思い込んでおり、窯と床に使うとモルタルが足りない!!orz
モルタルメーカーのホームページにちゃんと仕様書ありました^^;
1リューべあたり1.75t。わはは。全然たりません。
でも窯の分は大丈夫と判明。
また頼むと日数がかかるし、翌日は牧尾くんの友人Kくんに手伝いに来てもらう予定。
天気も兼ね合い、そしてコストも考えると耐火レンガを使ったが良いとなり、レンガ床にすることに
しました。

入り口はダンボールをバランスボールに合わせて設置するようにカット。


モルタルを乗せて潰れないようにスタイロフォームをあんこにしました。



二日目はここまで。この日の作業はここまで。作業時間は小屋のフェンスを取り除いたりも含め二人で3時間ぐらいかな。

材料や日数、人数は最後にあらためてまとめますねー^^


ケイズでリメイクしたデッドストックミリタリーフリースオーバーオール!

http://keis.ocnk.net/product/3089

良かですよー^^

 


 

ご拝読ありがとうございます!!次号もよろしくお願いいたします^^

   
KEI'S CLOTHING store and makers / Kashima-machi Kamimashikigun Kumamoto